マンション管理
マンション管理会社変更の流れ
建物の資産価値を維持向上させていくために、信頼できる管理会社にリプレイスすることは重要な選択です。
三生管財株式会社が最適なプランをご提案します。お気軽にご相談ください。
管理会社変更の流れ
1.ご相談・お問い合わせ
お住まいのマンションに関するお困りごとやご不安はございませんか。
担当者がお伺いして詳細をヒヤリングし、お悩みにお応えいたします。
2.現地調査
現地にお伺いして、建物や設備の状況、管理状態などをご確認させていただきます。
3.ご提案書・お見積り
現地調査後、マンションの現状を踏まえた最適なプランとお見積りをご提供いたします。
4.プレゼンテーション
理事会の皆さまやお住まいの方々へのプレゼンテーション(説明会)を行います。
5.理事会での協議・選定
管理会社の特徴や、提案内容、サービス品質などを総合的にご判断ください。
6.総会での決議、重要事項説明会
管理組合の総会で、管理会社変更を決議します。
総会の決議の前に行われる重要事項説明会において、業務内容をご確認ください。
7.管理会社の引継ぎ
▶原則、管理満了日の3カ月前を目安に旧管理会社に「解約通知」を送付
▶新管理会社を「管理委託契約書」の締結
▶新旧管理会社で、管理に関する各種書類、鍵、懸案事項など引継ぎ
管理開始